当社の成り立ちと使命
食ブロガーから立ち上がった会社
2000年代中盤、ブームを迎えたブログをマーケティングに活用する動きが現れました。しかしその多くは、
ブロガーにお金や報酬を渡して記事を書いてもらうという「ペイ・パー・ポスト」またはそれに準ずるものでした。
当時からグルメブロガーとして活動していた創業メンバーにも、企業からのそんな誘いが数多くありました。
しかしブログは「自身が心から感じたこと、感動したこと、人に伝えたいことを表現する場であり、
そうして書かれた記事だけが読者の心を動かす」という強い信念を持っていました。
そこで、個人の情報発信者と飲食店や企業のより良い関係を模索するために2008年に立ち上がった会社が当社です。
現在はSNSはじめ様々なメディアを駆使して情報発信されているインフルエンサーを数多く擁しています。
日本の食の魅力を伝える
当社の創業者は、食にまつわる情報発信を続けることで沢山の得難い体験をし、それらを通じて「日本の食」の深淵な世界を垣間見ることができました。
シェフ達の細やかな仕事の数々、食品メーカーの方々の胸に秘められた熱い想い、生産者達の血のにじむような努力…。
食と真剣に向き合うことでその素晴らしさに触れ、少しでも多くの人に伝えたいという気持ちがますます強くなったのです。
食レコでは、飲食店事情にも精通する代表やアドバイザーが、飲食店・食品メーカーの方々のご要望を様々なアプローチを通して具現化し、
日本が誇る食文化を発信していきます。また食や酒類(ワイン・日本酒)にまつわるセミナーも定期的に開催しております。